ホーム > サイトポリシー

サイトポリシー

 

国立研究開発法人 科学技術振興機構(以下「JST」)ウェブサイトをご利用いただくために以下の条件がございます。

 
■著作権について
 

本サイトから提供されるすべてのドキュメント及び画像データなどに関する著作権は、特に記載されているもの以外はすべてJSTに帰属しており、著作権法および国際条約の保護対象となっています。主に教育、広報、情報提供などの目的や法律で明示的に認められる範囲において自由に使用することができますが、この場合には、使用するドキュメント及び画像データなどにクレジットをいれていただくようお願いいたします。
本著作権は、利用者が作成した地図および関連するデータについても適用され、データ保存時、印刷時にはクレジット表記がなされます。

 

クレジット記入例

 

*クレジット記入例:「日本科学未来館(Miraikan)提供」
(スペースに問題がある場合は「日本科学未来館 提供」もしくは「(C)日本科学未来館」、英文の場合は「Courtesy of Miraikan」もしくは「(C)Miraikan」)

 
■リンクについて
 

本サイトへのリンク許可願いは不要です。ただし、以下のリンク行為はお断りしております。

 
  • 公序良俗に反する目的・内容のウェブサイトからのリンク行為
  • JSTの事業に誤解を与えるリンク行為
  • JSTのイメージや信用度を著しく低下させる可能性のある利用、特定の個人・団体の権利を侵害する恐れのあるリンク行為
  • 本サイトのコンテンツやページがリンク先のコンテンツの一部に見える形でのリンク行為(例えば、フレームの中に本サイトのページの全体・一部をそのまま取り込む形のリンクなど)
 
■投稿について
 

本利用規約において、「投稿」とは、利用者が本サイトを通じてみんなのマップにおいて投稿、 掲示する地図、テキスト、アイデアを意味するものとして使用します。
本サイトでは利用者が投稿した上記内容については、即時公開するのではなく、管理者側で都度確認し、承認を行うものとします。承認課程においては、管理者側の判断で承認・非承認の判断を行うものとします。またその判断基準については一切公開しないものとします。また一度承認を得た投稿であっても、事後の判断により非承認の判断を下し、公開を制限する場合があることを予め了承下さい。

 
■免責事項について
 

本サイトの掲載情報を利用されて受けた一切の損害について何ら責任を負うものではありません。
本サイトは、予告なしに内容およびURLの変更、削除を行う場合がございます。それに伴い、ユーザ情報、投稿データ等が損失した場合においても、一切の損害について何ら責任を負うものではありません。

 
■その他
 

本利用規約、及び利用者及びJSTの間の関係については、国際私法(抵触法)の規定にかかわらず、日本国の法律に準拠し、これに従って解釈されます。

ユーザ名を入れてください。